SSブログ

La folle jounée de Kanazawa [コンサート]

本日はさっそくコンサート情報をチェック。
ラ・フォル・ジュルネはフランス発祥のクラッシックのお祭で、
「熱狂の日」なんて訳されているけれど、実際には「馬鹿騒ぎ」とか
「乱痴気騒ぎ」の方がピッタリくる。
東京でやってるので、日本でも知名度は上がってきてるでしょう。

たくさんコンサートがあって、1コンサートが1500~2000円というのは
安いようにも思うけど、40~50分のコンサートをいくつかハシゴしたら
けっこうな値段になる。
それで、今年のテーマは「シューマンコンチェルト制覇」に決めた。
ショパン・ジェネラシオンなので、ショパンだけではなく同世代の作曲家も
多くリストアップされているが、その中でもわりとシューマンの曲が多くて、
3つあるコンチェルトが全部メニューに載っていたから。
あと大学時代にやりかけてたヴァイオリンソナタもあって、かなり楽しみ。

やっぱりピアノソロ、それもショパンが入ってるのは早々に完売みたい。
そういう意味では出遅れた割に狙いは悪くないみたいでラッキーだ。
1つ惜しかったのは小曽根さんのが完売だったこと。
民族音楽系のヴォーカリストと組んでるみたいなので、
どんなのになるのかちょっと聴いてみたかったんだけど。

ラ・フォル・ジュルネ金沢公式HP
http://www.lfjk.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sans musique, pas de..Chaconne für Violine.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。